オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

【グアムロックダウン】増え続ける感染者

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただき

ありがとうございます。

 

日本は自粛ムードも少し緩和してきて

それに合わせるように桜も見ごろを迎え

お花見に行かれる方も多いでしょうね。

いいですね~~、桜。˘⌣˘♡

 

今年は海外からの観光客が少ないから

ゆっくりお花見できそうですね。

 

この時期はグアムでもいろんなお花が咲き乱れます。

今はブーゲンビリアが美しいです♪

 

桜とはまた違た魅力があります。

桜のような儚さや奥ゆかしさとは逆に

南国らしい情熱的な力強さと明るさが

観る人に勇気を与えてくれるお花です。

 

f:id:beads-b:20200323102522j:plain



2日前にほとんどの店が閉まり

不要不急の外出を控えるようにという

事実上のロックダウンになったグアム。

 

しかし外出禁止までには至ってないので

食品などの買い物はできます。

品物も普通にあります。

棚が空っぽというようなこともないです。

 

飲食店もテイクアウトやデリバリーはできます。

 

こんな状況の中で

仕事してくれているお店の方々には

ホント感謝しかないです。

(´-人-`)ありがとうございます

 

 

23日現在で感染者は26名。

そして昨日

1名、お亡くなりになりました。

亡くなられた方が出たのは初めてです。

 

私の勝手な思い込みで

感染された方々もみなさん軽症で

なんか分からないけど

絶対に治ると思っていた。。

かなりショックでした。(-_-;)

 

どんどん身近になってくる。

もう他人事では済まされない。

対岸の火事ではなくなった。

 

免疫抑制剤を使っている私。

ついに主人から外出禁止命令が

出されてしまいました。(^_^;)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございまいした。<(_ _)>