オレンジだった林檎

     孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害・関節症乾癬      グアム在住者の雑記ブログ

今年はハロウィンも異例つづき🎃

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただき、ありがとうございます。

 

今週末はハロウィンですね。

いつもなら年末商戦に向けて活気づいてくる頃なんですけどね。。。

今年は寂しいかぎりです。

 

実は私、昔はハロウィンが苦手だったんですよ~。

当時はアパートに住んでいたので、子供たちがひっきりなしにお菓子をもらいにやってくるんです。みんなしっかりコスチュームを身に着けてやってきます。

 

f:id:beads-b:20201027102045p:plain

 

大人に手を引かれてやってくる小さな子供たちは、それはそれは可愛らしくて、いくらでもお菓子あげたくなっちゃうんですが、子供たちだけでやってくるような、少し大きくなった子供たちはリアルに怖くて。。(;´∀`)

中には高校生くらいの子も混じっていたりして、ドアを開けるのを躊躇してしまうくらいでした。油断していると、お菓子もガッツリ持って行かれてしまう始末。

 

ですが、ここ数年でそんな姿もすっかり見なくなりました。

家々を周るスタイルから、ショッピングモールなどのイベントでお菓子を貰うスタイルへ変化したようです。その方が安全なのでしょうね。

こちら側としても有難いです。(^^;)

 

しかし、今年はそれすらも禁止されてしまいました。

 

さすがにそれでは子供たちが可哀想だということで、各企業や団体が路肩でお菓子を配り、それを車の窓から受け取れるサービスを行っています。

 

子供たちが少しでも楽しいハロウィンを過ごしてもらえるように、いろいろ工夫されているようです。こういう文化には、いつも感心させられます。

子供やお年寄りに本当に優しい文化です。素晴らしい!(≧▽≦)

 

ちなみに、今年のハロウィンは満月なんですよね~

街から子供の声が消えた満月の夜のハロウィン。

この世とあの世の扉が開く日。

何が起きても不思議じゃないかも。。(´艸`*)なんてね~

 

それから、全く話は変わりますが

今日、NASAが「月」に関する緊急会見を開くとか?

すご~く気になります!

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)